2020.5.25(月)15:00現在
今日も自宅でご飯を食べてTwitterにUP
今はお腹いっぱいでゴロゴロしています

今回はマジメにパチスロ配信者として、稼働はいつからすべきか考察します。


僕は都内に住んでいますが、先ほど東京都の緊急事態宣言解除の会議を国会で全面承認されました。コロナも落ち着いてきたということなのでしょうか?


IMG_8938



東京都HPの「コロナウイルス感染症対策サイト」を閲覧した調べたところ、新規患者の報告件数を見て驚きました。

 激減してました。 

政府の方針は1つの目安であり、実際問題重要なのはコロナ状況。 東京都に関してはかなり落ち着いてきたと言えるのではないかと思いました。



IMG_8937


また、コロナにかかった人数5152人に対して、退院者数は4239人。良い状況になってきたのではないでしょうか。



しかし、
人間誰しも自分にとって都合の良い情報に目がいってしまいがちなもの。


フォロワーさんや友人に聞いてみると、パチンコらパチスロ実践でホールに行くのはまだ控えた方が良いとの意見も多数ありました。


緊急事態宣言が解除されたことにより、2次的にまたコロナ患者が増える可能性はおおいにあります。


5005


1番最初の統計も、角度を変えて考察するなら以下となります。


(朝日新聞引用)

東京都は24日、新型コロナウイルスの感染者が新たに14人確認され、9人が死亡したと発表した。都によると、都内の感染者数の累計は5152人、死者は計280人。新たな感染者14人のうち、現時点で感染経路がわかっていないのは9人という。


文章を読むと、まだまだコロナは怖いな、との印象を受けました。


結論的には個々人の判断となるのでしょうが、自分は6/1に稼働開始と思っていましたが、一度保留にし、日々変わる状況を見て考えようと決めました。


パチスロ打ちたいという欲求と世の中のことを考えた自粛。この2択なら皆さんはどちらを選択しますか?

同じ情報、状況でも、視点を変えると全く世界が異なると改めて感じる今日この頃でした。


ご覧頂いた方が何か参考になれば幸いです。



IMG_8941



スロアフロのTwitter

https://mobile.twitter.com/home